2010年10月06日

ハーゲンダッツのりんごデザート

前回の更新で元気がないと言っておきながら、、、
続けて更新ってどうなのよ〜exclamation&questionと言われてしまいそうですが・・・

追加でデザート日記を。

昼間、職場で同僚に美味しいよ〜食べてみて〜るんるん
とすすめられたハーゲンダッツの期間限定デザート。

りんごのシブースト黒ハート

R0013490.jpg

鼻炎で思考回路が消えそうでも、そういうことはしっかりと覚えているものでわーい(嬉しい顔)
帰りのスーパーでしっかりゲットしてきました。

開けてみると・・・

R0013491.jpg

なんともかわいいデザートですが、味もおいしぃ〜るんるん
ものでした。

もう少ししてリンゴの旬の季節になったら、リンゴ煮&バニラアイス&クッキーで
自家製でもやってみたいな〜なんてグッド(上向き矢印)
いただきながら思ってみました〜exclamation
posted by エミィ at 00:16| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ルクエでさつまいも蒸しケーキ☆

天気予報通り午前中から激しい雨雨ということで
外出したかったのですが今日はやめて家にいることに。

ラッキーにも今日は生協の日なので買い物にも行かなくてなんとかなるexclamation&question
メニューを考えつつ、、まずは届いたさつまいもを使っておやつを作ることにるんるん

先日、ルクエのサービスパックとしていただいたレシピ本を見てホットケーキミックスを使った
チョコレートケーキを作ってみたら意外と美味しかったので
本日はこのレシピを頼りにさつまいもを入れて作ってみました。

R0013393.jpg

☆材料☆
ホットケーキミックス 150g
砂糖   大さじ4
牛乳   100cc
卵    M1個
溶かしバター  20g
さつまいも  100g
レモン汁  少々

☆レシピ  
@さつまいもは皮付きのまま1cm角に切って水にさらす。水から上げたらレモン汁を少々かけておく。
A溶かしバターと砂糖をよく混ぜ、卵を追加。
BAに牛乳も追加してホットケーキミックスも入れへらで切るように混ぜる。
C混ぜ合わさったらさつまいもも2/3追加して混ぜ、ルクエに流し込む。
Dルクエに入れた後残りのさつまいもを上にのせて500Wで6分加熱しレンジから出しても少し置いてみる。

オリジナルのチョコケーキレシピを適当にアレンジしてみたので、、
覚えているうちにと自分でもメモにしてみましたわーい(嬉しい顔)

かぼちゃでもいいかな〜なんてアレンジしてみようかなと思っています。
ルクエ、美味しくて作るのも楽しいですね〜るんるん
posted by エミィ at 15:05| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

