2010年11月16日

セラミックおろし皿

以前からプラスティックのおろし器をもう少し使いやすいものはないかexclamation&questionと探していたところ
秋頃の東急ハンズのワゴンセールにて、セラミックのおろし皿を発見ひらめき

ちょうどセールだったし、これは試してみようかと購入。

R0013935.jpg

さっそく使ってみたところ、お皿の裏に滑り止めもあって
安定感もあり、なめらかに大根おろしができます。ちょっと感激ぴかぴか(新しい)

R0013936.jpg

動かす力は必要ですが、セラミックのギザギザが
以前までの穴あきおろしのギザギザよりするどくなく指もそう心配ないようでしたわーい(嬉しい顔)
(アバウトな動きのため、、いつも危うくこすってしまいそうになっていますあせあせ(飛び散る汗)

新しいグッズが使いやすいとなんだか嬉しいものですね。
ということで、嬉しく大根おろしができたので、なめことあわせてなめこおろしを
鰤の塩焼きとともにいただきましたるんるん

R0013941.jpg

先日からいろんな形でいただいたハロウィンカボチャの最終約1/5個も
使ってしまわねば〜と最後は和定食用に煮物でいただきましたー。

R0013939.jpg


posted by エミィ at 23:50| Comment(0) | キッチングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

ルクエ購入♪

水曜日は昼間から外出。
所用後、寄り道して買い物に出かけたら、、、
とうとう買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

少し前から気になっていた『ルクエ』スチームケースるんるん

R0013368.jpg

油を使わずにヘルシーな蒸し料理が電子レンジでできますexclamation×2

むむっ、蒸し料理はよくするのですが・・・
よくよく聞くとただ蒸すだけではなく、お野菜、お肉、お魚を調味料とともにセットしてチンひらめき

しっかりしたおかず1品になるようです。
そしてご飯まで炊けるとは・・・exclamation&question

デパートの優待期間ということもあって、、とうとう買ってしまいました。
色は5色あるそうで、赤いトマトというカラーも良かったのですが
すでにレシピ本付きのサービスパックは売り切れあせあせ(飛び散る汗)

ネットにレシピはたくさんありますよ〜とお店の方のアドバイスもあったのですが
やっぱり本にも気を取られ結局このレタスという名のライトグリーンを購入。

さてさて、、明日さっそく使ってみよう〜グッド(上向き矢印)
と、レシピ本やらネットをついつい見ていまするんるんるんるん


Lekue (ルクエ) スチームケース トマト 62036

Lekue (ルクエ) スチームケース トマト 62036

  • 出版社/メーカー: Lekue
  • メディア: ホーム&キッチン





Lekue (ルクエ) スチームケース レタス(ライム) 62036

Lekue (ルクエ) スチームケース レタス(ライム) 62036

  • 出版社/メーカー: Lekue
  • メディア: ホーム&キッチン





Lekue (ルクエ) スチームケース ノーザンルビー 62036

Lekue (ルクエ) スチームケース ノーザンルビー 62036

  • 出版社/メーカー: Lekue
  • メディア: ホーム&キッチン





ルクエ スチームケースで野菜たっぷりレシピ(小学館実用シリーズ) (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

ルクエ スチームケースで野菜たっぷりレシピ(小学館実用シリーズ) (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

  • 作者: 金丸 絵里加
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/03/31
  • メディア: ムック






posted by エミィ at 23:10| Comment(2) | キッチングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

お野菜箸置き

お野菜ネタ番外編るんるん

品川駅構内にある藤巻商店にて…
秋を感じるお野菜箸置きを見つけましたひらめき

RIMG1660.JPG
竹素材のレンコン、栗、さつまいも。

そして、以前に母からもらったシリーズ。
RIMG1574.JPG

長ネギがお気に入りですexclamation
posted by エミィ at 23:59| Comment(0) | キッチングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

