2010年05月17日

週末ランチ

週末ランチで行ってきました〜。
隣駅の中華屋さんレストラン

背のたかーいexclamationかた焼きそば左斜め下

IMG_0203.jpg

けっこうな量があるので、もちろん半分にして・・・
別のおかずともいただきましたわーい(嬉しい顔)

随分前からお店の前は通ったことあったのですが
入ったことは無くexclamation&questionで3週間前に初めて行って気に入ったお店です。

週末のランチ兼早めの夕飯(午後だったので)としてはいい感じで
またたまに行きたくなりそうでするんるん
posted by エミィ at 00:39| Comment(2) | レストラン・お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

かき揚げ天せいろ

2週間の出張を終え夫が帰国しました。
そして、帰国前から何食べたい〜?と何か作ろうかと思いきや
近所で美味しいおそばやさんに行きたいexclamation×2とのこと。

今日まで家事休みで嬉しいような〜あせあせ(飛び散る汗)
でも日本に帰ってきて一番に食べたいものがお店って〜ダッシュ(走り出すさま)

と複雑な思いを抱えつつ、お店にて・・・

かき揚げ天せいろをオーダーしましたるんるん

かき揚げ天せいろ.jpg

ここのかき揚げは、貝柱、エビも入った豪華版です。
あ〜、美味しかった〜グッド(上向き矢印)
食後にはいい気分で帰宅しましたわーい(嬉しい顔)
posted by エミィ at 23:39| Comment(2) | レストラン・お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

ホテルランチ♪

昨日は友人と2人でホテルランチに出かけましたるんるん
嬉しいことに友人が快気祝いにと誘ってくれ
昼間からゆっくりと〜ぴかぴか(新しい)

まずは前菜の前のおつまみとして・・・

R0012706.jpg
右に写っている丸いものはミニトマトのキャラメリゼといって
ほんのり甘いキャラメルとトマトのジューシーが口の中で溶ける感じでした。

そして前菜として

R0012709.jpg
サーモンのタルタルとアスパラガス ハーブのラッシー

レモングラスの香りがさわやかで美味しかったです。
黄色く散らされているのはタマゴの黄身をおろしたものなんだそうです。

メインはお魚を選択。

R0012714.jpg
イサキのポワレ ニンニクとサフランのクリーミーなジュ
とうもろこしとグリーンピース

白身のお魚とクリーミーなソースがとてもあっていて
美味しかったでするんるん

そしてデザート

R0012716.jpg
イチゴのマリネの軽いミルフィーユ シトロネルのグラス

食後のお茶とともにミニデザートるんるん

R0012718.jpg

お料理は他にもシェフからのプレートが追加であり
お腹いっぱいになるコースでしたぴかぴか(新しい)

美味しいお食事と友人との楽しいトークるんるん
楽しいGWの一日となりました。
posted by エミィ at 21:30| Comment(2) | レストラン・お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

