2010年12月12日

ガレットとクレープ

午後、早めの夕飯を兼ねてブレッツカフェクレープリーさんに出かけましたるんるん

欲張りな私としては。。。
そば粉のガレットもデザートのクレープも両方食べれるコースを選びわーい(嬉しい顔)

まずは前菜のスープ。

IMG_0514.jpg

そして、メインでそば粉のガレット
ベーコン、たまご、ポテト、チーズ入り。
パリパリして香ばしく、美味しぃ〜るんるん

IMG_0516.jpg

デザートクレープは、煮りんごの入ったキャラメルソースのクレープ、アイス付き黒ハート

IMG_0518.jpg

デザートまでしっかりいただいたせいか、、、
かなり満腹になりました〜眠い(睡眠)



posted by エミィ at 23:08| Comment(0) | レストラン・お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

トマト☆ランチコース

日曜日、友人とお出かけしていたのですがランチにて
以前から気になっていたセレブ・デ・トマトさんの
パスタランチをいただいてきました。

まずは前菜のサラダ

R0013714.jpg

トマトがすごく甘くて美味しい〜。
中にはポテトサラダが入っていましたるんるん

そして、ドライトマト入りのパン

R0013716.jpg

美味しいのでパスタがくる前なのについつい食べてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

そして、パスタはウニとトマトのソースぴかぴか(新しい)

R0013718.jpg


デザートは2種類のトマトが入ったワインゼリー
R0013720.jpg

どのトマトも味がしっかりあって甘くて美味しかったです。
トマトでデザートまで楽しめるんだ〜と勉強になりました。

他にリゾットやグリルコースもあり、他のコースも食べに行ってみたいな〜と
思っていまするんるん
posted by エミィ at 19:45| Comment(0) | レストラン・お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

オーガニックカフェと宮崎料理

金曜日は一日お出かけるんるん

昼間は久々の友人と以前から気になっていたオーガニックカフェにてランチレストラン
青山にあるシンシアガーデンの2FGARDEN CAFE
行ってきました。

ランチはいくつかあって選べるのですが・・・
薬膳カレーも迷いつつ、私は季節のオリジナルガーデンプレートをオーダーるんるん

R0012803.jpg

色とりどりのオーガニック野菜と大豆の唐揚げがモリモリとグッド(上向き矢印)
奥に写っているさつまいもはカレー風味で意外でしたが
美味しくいただけました〜。

ちなみに玄米のおにぎりとお茶もセットになったプレートです。

R0012804.jpg

ランチをいただきながら友人との久々のトークに花をさかせつつ・・・
次はスイーツをいただこうと近くにある糖朝さんに移動して
温かい豆腐花の小豆ソースがけるんるんをいただきました。

R0012805.jpg

こちらもやさしいスイーツといった感じで美味しくいただけました〜。
ランチセットも色々あって、こちらもランチも気になるわーい(嬉しい顔)
と言いつつそれはまた次回にすることにわーい(嬉しい顔)

そして、夜はミュージカルを観に行った帰り・・・
宮崎料理やさんに行ってきました。

私は福岡出身ですが宮崎料理については冷や汁くらいしか
知らないのですがあせあせ(飛び散る汗)
このお店は以前に友人に連れていってもらって美味しかったので久々に。

まずはじゃこサラダ☆

R0012813.jpg

じゃこモリモリでレタスやタマネギが隠れて見えませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)

そしてアスパラもろみマヨネーズと食べかけたらーっ(汗)のトウモロコシの天ぷら。

R0012815.jpg

トウモロコシの天ぷらは甘くて美味しかったです。
もろみマヨネーズ・・・ついつい家だとそれぞれに出していたのですが
こうやって一緒にのせるとそれはそれでおいしい〜と発見ひらめき
これからは家でも一緒のせわーい(嬉しい顔)にしようと思いました〜。

他には地鶏の炭火塩焼き、鳥南蛮、〆に冷や汁とすべて美味しくいただいて
きました〜るんるん






posted by エミィ at 21:48| Comment(0) | レストラン・お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

