2013年02月21日

ニラ玉とポテトサラダ

時間がなくて、メニューが浮かばない日によく作ってしまうものわーい(嬉しい顔)

『ニラ玉』そしてポテトサラダも追加。

IMG_2102.jpg

先日もTVおしゃべりクッキングレシピ
にお世話になってましたが、このニラ玉も以前チェックしたレシピ。

味付けに甜麺醤とお醤油を使用。
刻んだニラとひき肉が美味しいです。
かなり崩れてしまいましたが〜あせあせ(飛び散る汗)

ポテトサラダには最近ゆでてすぐにお酢を入れてます。
お酢を入れることでマヨネーズが少なめでも
味がなじみますひらめき

翌日はもちろんパンにはさんでサンドイッチとなりましたるんるん
posted by エミィ at 00:00| Comment(0) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

クランベリーとにんじん&りんごのサラダ

最近ハマっている乾物わーい(嬉しい顔)

レーズンより甘酸っぱくて気に入っていまするんるん
クランベリー☆(友人にいただいたUS土産)
IMG_2092.jpg

これを使って、にんじんとリンゴをあわせたサラダを作ってみました。

IMG_2094.jpg

人参にオリーブオイルをかけてレンジでチン。
柔らかくなったところにクランベリーを加え
市販のやさしいお酢(ちょっと甘みがあります)で混ぜ
リンゴを追加。

先週出かけたシズラーのサラダにこういうものがあって
真似したのですがわーい(嬉しい顔)
簡単でなかなかイケましたるんるん

この日は、ワカメスープを作っていたので
市販のモランボン*チャプチェの素(春雨と味付け具入り)にお肉、ピーマンを追加。

IMG_2097.jpg

美味しくいただけました〜ぴかぴか(新しい)

posted by エミィ at 00:00| Comment(0) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

鶏とカブのうま煮

昨夜のメニューるんるん

昼間のTV、おしゃべりクッキング
を見ていたら『鶏とカブのうま煮』というレシピが美味しそうで
さっそく作ってみました。

塩胡椒で下味をつけた鶏に小麦粉をつけて香ばしく焼き
カブと茎も加えてダシを入れ味付けして煮るというもの。

IMG_2074.jpg

落としぶたをして8分煮るという簡単スピードメニュー
にも魅かれた訳ですが
これかなり美味しかったでするんるん

炒めているときにカブに火が通り過ぎたせいか
溶け気味のカブになりましたが
それがまた大根おろし?かと思える感じで
おいしかったです。夫にも好評。
時間がないときのリピートレシピ確定わーい(嬉しい顔)

前日のおでんもあわせていただきました〜るんるん

IMG_2077.jpg

***注***
おしゃべりクッキングのネットレシピは1週間位で
更新されてしまうそうですので
気になった方はメモをペン

posted by エミィ at 13:40| Comment(2) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

