2013年02月27日

そして・・・すき焼き

このところ
やさいごはんexclamation&question
のメニュー続きですがたらーっ(汗)

鍋続きだったので、味を変えて〜と思ったらすき焼きが浮かびました。

なんだかんだ言って鍋ひとつとかフライパンのみで出来る調理に
流されてます。

で、まずは野菜の段階で・・・

IMG_2149.jpg

お肉はなるべく焼きたてのが柔らかいかなと
先にコクだしように少しお肉を入れた状態。
玉ねぎは2玉、長ネギ、しらたき、えのき、焼き豆腐を入れ
お肉は別で焼いてのせたら最後に春菊のせ。

IMG_2151.jpg

玉ねぎの甘みが美味しかったでするんるん
posted by エミィ at 00:00| Comment(0) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

牛&餃子鍋

昨日の豚しゃぶ鍋の続きで・・・
残りを利用したまま〜夫からのリクエストにより今夜は餃子鍋。

に、夫が帰りにお肉が半額だったから〜手(チョキ)
追加のお肉まで買ってきたので乗ってますexclamation×2

IMG_2140.jpg

ブログは確か〜やさいごはんのはずですが・・・
とツッコミを入れられそうですがたらーっ(汗)
この餃子とお肉の下に〜、白菜、長ネギ、小松菜、にんじん、しめじ、がんも、お豆腐などが
入ってます。

毎日鍋でも飽きませんよ〜っわーい(嬉しい顔)私は。
posted by エミィ at 00:00| Comment(0) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

豚しゃぶ鍋

週の始まりは〜exclamation&question

やっぱり鍋わーい(嬉しい顔)

IMG_2136.jpg

この日は豚しゃぶ風鍋。
豚しゃぶと言っても我が家では別茹でした豚肉を鍋にのせて
ダイニングでは鍋敷きにのせた状態でいただいてますいい気分(温泉)

お肉で中身が見えませんが〜たらーっ(汗)
この日のお野菜は、白菜、もやし、舞茸、にんじん、にんにくに
お豆腐とがんもでしたいい気分(温泉)
posted by エミィ at 00:00| Comment(0) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

