2013年03月29日

具だくさんサラダ

今夜は遅めの夕飯になったので
最近気になる具だくさんサラダに。

IMG_2523.jpg

レタス、パプリカ、新玉ねぎ、アスパラ、ミニトマトに
初めてトライのブロッコリーの芽と書いてあったスプラウト、
モッツァレラチーズ、クランベリーなど入れてます。

他にお惣菜でチキンのアスパラ巻きローストがあったので
いいかな〜と思いきやあせあせ(飛び散る汗)
帰宅した夫が前日の鍋の残りでうどんを食べたいといいだし
うどん1玉分のみ追加ふらふら

遅いからヘルシーのはずなのに〜たらーっ(汗)でした。

ところで、最近気になるサラダ。。。とは
お昼にフレンチのお店でいただいた
名前は忘れてしまいましたがやはり具だくさんのサラダレストラン

IMG_2497.jpg

いろいろ入ってると目にも楽しいし満腹感もグッド(上向き矢印)

今年はなるべくいろんなものを入れたサラダを多くして行きたいですグッド(上向き矢印)
posted by エミィ at 00:00| Comment(0) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

豚ニラもやし・・・鍋

豚ニラもやし、、、の組み合わせはcookpadのレシピで
お世話になって以来
かなり好きな組み合わせグッド(上向き矢印)なワケですが
サラダレシピは暑い時期に食べたくなるということで
いっそ鍋でいってみようかと思いつきひらめき

やってみました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_2490.jpg

お豆腐、細切りにんじん、舞茸、しめじ、長ネギ、刻み生姜などを入れた上に
もやし、ニラ、水菜を重ねてます。
今回は周りに水餃子も入れてます手(チョキ)

そろそろお店の白菜が小さくなってきた気がして
代用に水菜を入れてみました。

そして、最後に別茹でしておいた豚肉をのせて
お肉で巻いていただくという作戦にしましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2492.jpg

野菜もたくさん食べれるのでけっこうハマりましたるんるん
リピートレシピ確定ぴかぴか(新しい)です。
posted by エミィ at 00:00| Comment(0) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

明太子パスタ

夫による和風パスタのリクエストと冷凍庫の明太子消費という私の思いが重なってわーい(嬉しい顔)
今夜は明太子パスタにぴかぴか(新しい)

我流は怪しいのでクックパッドで検索していたら
男性の方が作られたレシピで簡単exclamation
書かれているし、つくレポもみなさん美味しそうだったので
私もトライグッド(上向き矢印)

簡単、うまうま和風明太子パスタ。

IMG_2488.jpg


これ、美味しかったです〜☆
簡単だし、ネギも大葉も好きな私としてはかなり満足るんるん


もちろん、ネギも大葉も刻み海苔はセルフでわーい(嬉しい顔)
ゆでイカとカニ缶サラダに酢漬け玉ねぎをのせたサラダに
前日のポテトサラダも加わってもりもりごはんとなりました。


IMG_2486.jpg


更新がかなり空きましたが、、、
自分の記録の為に、、、のちほど前回から今日までの更新いれようと思います〜たらーっ(汗)
posted by エミィ at 23:57| Comment(0) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

