2013年04月03日

黒いものドリンク☆

最近時々飲んでいるモノ喫茶店

IMG_2555.jpg

台湾で購入してきたのですが
黒いものがしっかり詰まったドリンクです。
ホットいい気分(温泉)
いただいています。

黒いもの、、、って中身は、黒ゴマ、黒豆、黒米ほかにも豆類、米類などが
混ざった穀物ドリンクなんですが
以前教えていただいた漢方の先生によると胃腸に問題なければ
黒い食材は髪の毛やツメなどに良いそうです。
年齢とともに気になるトコロでもありわーい(嬉しい顔)
飲んでますよ〜グッド(上向き矢印)

ちなみに胃腸に問題なければ、、、というのは消化力が無いと
吸収がしにくいということでした。

この穀物ドリンク、ホットでも冷たくでもOKのようで
お水、お湯、そして豆乳割りもいいようです。
私は最初豆乳割りしてましたが、お湯も美味しいので最近はお湯割りいい気分(温泉)

台湾で購入してきましたが、中華街でも販売されているそうですよるんるん
飲み終わったら今度は横浜中華街でも探してみようと思いますわーい(嬉しい顔)

袋が漢字なのでなんとなく読めて親しみやすい、、、わーい(嬉しい顔)
ちなみに台湾製ですぴかぴか(新しい)
posted by エミィ at 00:00| Comment(0) | 食品・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

