2013年02月28日

ひさびさのタッカルビ

ちょっと辛いけど、、、
久々に食べたくなりました〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2166.jpg

またもやモリモリ〜グッド(上向き矢印)

コチュジャン入りの特製ダレにつけた鶏肉を
豆もやし、玉ねぎを軽く炒めたところに
キャベツ、レンコンを加えその上にのせて
ニラものせてます。きのこも欲しくてシメジも追加。

そしてお水無しで蒸しますダッシュ(走り出すさま)

以前の雑誌の特集で 料理家 青山有紀さんのレシピとして紹介され
初めて自分で作ってみたのですが
辛さの中の野菜の甘みが美味しくて気に入ってます。

野菜の水分もでてイイ感じに出来上がり〜いい気分(温泉)

IMG_2167.jpg

韓国料理も好きで青山有紀さんのレシピ本も
少し前に購入してしまいましたるんるん

もっといろいろ作らねば〜わーい(嬉しい顔)


韓国温めごはん 〜おうちでかんたん! 韓国家庭料理57レシピ〜 [単行本(ソフトカバー)] / 青山 有紀 (著); 大和書房 (刊)

posted by エミィ at 00:00| Comment(0) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

