2013年01月14日

ワカメと牡蠣のスープ

ちょっと遅れての記録ですが、、、
一昨日ごはん。

塩ワカメを戻して、牡蠣とワカメのスープに。

IMG_1819.jpg

韓流ドラマにハマってから韓国レシピもチェックするようになり
これはいろんなレシピを見た上での私なりの解釈で作っている
簡単スープです。

ワカメをごま油で炒めて、お水&お酒を入れ韓国貝ダシも少々、
刻みにんにく、塩&胡椒、そしてお醤油少々追加。
牡蠣は縮むので最後に入れてます。
仕上げに白ごまもいれて出来上がり〜。
ワカメをモリモリ入れて食べるのが好みでするんるん

この日はスープメインで、雑穀ご飯に納豆、ブリカマ焼き(明太子風味)でした〜ぴかぴか(新しい)
や、野菜ごはんブログなのに、、、野菜が見えない〜たらーっ(汗)

IMG_1821.jpg

ごちそうさまですわーい(嬉しい顔)
posted by エミィ at 16:11| Comment(0) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

