2012年02月08日

ゆで豚で野菜巻き

近所のスーパーにて、地場野菜なるかわいい大根を発見ひらめき

2012-2-8-1.jpg

袋を見てみると、神奈川県三浦だけのサラダ用の大根その名も『レディーサラダ』
なんだそうですぴかぴか(新しい)
残念なことにたらーっ(汗)
今あらためて袋を見直して、皮を剥かなくていいと知りました。
いや、すでに剥いていただいた後ですが・・・
辛みはなく、甘みのあるみずみずしい大根でした。なかなか美味しいexclamation×2

今夜はこの大根と、茹でたほうれん草、新大久保で買ってきた切り干し大根のキムチを
茹でた豚肉で巻いていただきました。

2012-2-8-2.jpg

遅め夕飯になったので、ヘルシーに。

このレシピ、実は昨年11月にソウルで食べた
牡蠣ポッサムというお料理のあまりに美味しい記憶により違ったスタイルで再現。

ポッサムは茹でた豚肉をサンチュなどでお野菜とまいていただく料理だそうなんですが
いただいたお店はそこに生牡蠣も加えていただけるというもの。

2012-2-8-3.jpg

この手前のキムチが切り干し大根なんですが、これがこれだけいただいても美味しいexclamation×2

2012-2-8-4.jpg
こんな感じで友人がお手本をひらめき

家では調理を簡単にするために薄切りお肉を購入し
お肉で巻くスタイルにしてしまいましたが、、、
美味しくいただけました〜るんるん
posted by エミィ at 23:59| Comment(0) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。