2012年02月06日

牡蠣とワカメスープ

週始めから一人ごはんたらーっ(汗)
相変わらず夫は忙しそうです。

ということで、最近は夕飯を翌朝にスライドしていくパターンになりつつあり
翌朝でも食べれるメニューをと思っているのですが
今夜はなんだか浮かばず〜スーパーで牡蠣がお得だったので
牡蠣とワカメのスープに。

ちなみに韓ドラでよく出てくるワカメスープ。
見よう見まねで先日新大久保で購入した韓国ダシの素、ダシダも利用。

2012-2-6-1.jpg

おかずにくずきりサラダ。
京都のお土産にいただいたじゃこるんるん
2012-2-6-2.jpg
そして、レンジでチンした明太子をごはんにのせていただきましたわーい(嬉しい顔)

ところで、、、
余談ですが、生協で頼んでおいたキッチングッズが届きましたぴかぴか(新しい)

2012-2-6-3.jpg
『おうちで干し野菜ネット』

実はさわさんのブログにて
干しリンゴを見て以来、どうにもやってみたい気持ちが〜グッド(上向き矢印)

果たしてマンションでできるのかexclamation&question
という心配はありますが、、、
近々トライしてみますー(長音記号1)
posted by エミィ at 00:00| Comment(0) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

