2012年01月23日

エビと鶏肉のシチュー

今週も、、、
昨日見たTV男子ごはんメニューが
美味しそうだったのでさっそくトライ☆

レシピではホタテでしたが、ホタテが無かったのでエビで代用。

2012-1-23-1.jpg

フライパンでそのまま作れますとのことで
今やヘビロテ活躍中のルクルーゼでそのまま調理。

火を止めることを忘れずにレシピに忠実に小麦粉とバターを直接加えて、牛乳を少しずつひらめき
今までシチューのルーを使うことが多かった私としては
こんなに簡単にできるのかと少々お恥ずかしい気もしてしまいましたたらーっ(汗)

今後はこのスタイルで、頑張りますわーい(嬉しい顔)

今夜も夫は遅いらしく一人ごはんでしたが
せっかくなら〜とルクルーゼ星形ストーンを使って、、、

☆型ごはんるんるん
2012-1-23-2.jpg


遅く帰ってきた夫のごはんにもやってみました〜わーい(嬉しい顔)
posted by エミィ at 23:58| Comment(0) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。