2012年01月22日

週末のすき焼き風ナベ☆

先週から夫の仕事が急に忙しくなったようであせあせ(飛び散る汗)
夜遅いのでウチごはん無しの連絡も多く・・・
となると予定していた材料は先送りー(長音記号1)
やっと週末ランチで『すき焼き風なべ』となりましたわーい(嬉しい顔)

2012-1-21-1.jpg

最後にのせた春菊で何も見えなくなってますがたらーっ(汗)
お肉はもちろん、焼き豆腐、長ネギ、タマネギ、しらたき入りで割りしたでグツグツと〜。

ランチにしっかり食べたと思ったら午後から仕事に行きました。
おつかれさま〜ダッシュ(走り出すさま)

そして、今日。
残った焼き豆腐を小さめにカットし、残りの割りしたを入れて
タマネギ1玉。くずきりとうどんを加えてシメうどんるんるん

2012-1-22.jpg

出汁にしみ出ていたのか、ほのかに春菊の香りが。
きれいに完食できて良かったです〜るんるん
posted by エミィ at 23:24| Comment(2) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すき焼き、久しぶりに食べたくなってきました。
残り汁も上手に活用とは、主婦の鑑です^^

すき焼きにも、ルクルーゼのお鍋、イケるんですね〜。
Posted by さわ at 2012年01月23日 12:16
>さわさん、

ルクルーゼ、最近購入したジャポネーズの深さがちょうど良くて
かなり使い勝手がいいので、何でも利用していますよ〜。
あとは買った以上は使ってまーす!の夫へのアピールもありますが(笑)

すき焼きの残り出汁で牛丼!?もいいかなと思ったのですが
簡単なうどんでシメてしまいました。
あの味、時々食べたくなりますよね〜。
Posted by エミィ at 2012年01月23日 16:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。