2011年09月26日

白菜と豚肉の重ね蒸し

随分と涼しくなってきたので、鍋物っぽいメニューが浮かんできました。

煮込み、鍋物と言えば、、
夏場お休みしていたルクルーゼぴかぴか(新しい)

2011-09-26.jpg

白菜、豚肉、えのきを入れてお酒と胡椒のみ。
ポン酢でいただきました〜。
もう1品は温奴に食べるラー油。
涼しくなってくると少しやる気が〜グッド(上向き矢印)
posted by エミィ at 00:00| Comment(2) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです〜♪

白菜と豚肉は黄金コンビですよね^^
ポン酢との相性も最高だろうなぁ。

ところで、温奴!
これは豆腐を短時間茹でるのですか?
こうすると寒くなる季節でも、お豆腐が美味しくいただけますね^^
Posted by さわ at 2011年09月29日 10:49
>さわさん、

最近とびとび日記で少々お恥ずかしいのですが〜(汗)
いつも訪問ありがとうございます!

温奴ですが、、、
実は寄せどうふを買ったときに、パッケージにこのままレンジで
1分半チンして温奴!の文字が!!
これはいい〜とさっそくやってみました。
おそらく、少し茹でて温めるのでもいいんだと思います。
温かい奴も意外と美味しいんですよね〜。
簡単、、種明かしでしたよ〜(笑)
さすがは突っ込みどころが鋭いですねっ!
Posted by エミィ at 2011年09月29日 20:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。