2010年10月26日

スイートポテト♪

先日茶豆をいただいた方から、今度はさつまいもをいただきましたるんるん

R0013735.jpg

かなり立派ぴかぴか(新しい)です。

偶然にも昨夜さつまいもごはんをしたばかりだし、、
せっかくなのでおやつを作ってみようかとcookpadより
簡単絶品スイートポテト*by yo0k0
にトライしてみました。

まずはこのうちの一本を利用。
とりあえずはシリコンカップに入れて、、
少し焼き色は甘いかなと思いつつ完成ですグッド(上向き矢印)

R0013736.jpg

夜なのに〜と思いつつ、、
ちょっと味見をしたら美味しいです〜☆

明日の朝またいただきます♪


posted by エミィ at 22:57| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうな、スイートポテト♪
早速レシピを控えさせていただきました^^

スイートポテトって、ちょっと大変そうなイメージがあったんですが
意外と簡単にできそうですね(*^-^*)

急に寒くなって、こういうコクのあるお菓子が
恋しいです〜♪
Posted by さわ at 2010年10月27日 10:11
>さわさん、

私もなんだか手間がかかりそう、、なイメージがあって
いつかやってみたいけど〜と思いつつできてませんでした。

が、昨日いざやってみると、このレシピのせいか、、
簡単かも〜なんて、単純です(笑)

で、食べてみると欲がでて、追加でシナモンとか
バニラエッセンスで香りを足してもいいかな〜なんて思った次第です。

後はお店で売っているようなきれいな船型?に
してみたいな〜と思いました(笑)
Posted by エミィ at 2010年10月27日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。