2009年08月12日

豆本

本日は午後から外出していたのですが
歩き回って疲れてしまったところで夫とデパ地下で待ち合わせるんるん
ということで、うまい具合にSALEになったお惣菜をゲットした我が家。
もちろんお野菜系のお惣菜&サラダもゲットし
お腹空いていたので写真も忘れていただいてしまいましたバッド(下向き矢印)残念。

今夜は、サトイモ煮、揚げだし豆腐(野菜あんかけだったんだけどゴーヤも入っていました)、
ナスの揚げ浸し、イカのマリネサラダ、エビ入りポテトサラダなどなど…
そして追加で焼鳥も…

夕方のデパ地下はお買得になっていると同時に
お腹もいい感じに空腹なので危険ですあせあせ(飛び散る汗)

ところで、私は豆類がけっこう好きなのですがるんるん
先日有元葉子さんの豆レシピ本を買ってしまいました。

豆のゆで方に始まり、豆の種類ごとにレシピがのっているのですが
サラダ、ペースト、スープ、カレー、シチュー、ごはん、
そしてデザートまで色々と豆を楽しめそうなレシピ色々ですひらめき

DSC02271.JPG

とか
DSC02272.JPG
など揺れるハート

まずは目で楽しみ〜、簡単そうなレシピからトライしていきたいと思いまするんるん


有元葉子のbeans cooking豆

有元葉子のbeans cooking豆

  • 作者: 有元 葉子
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 単行本



posted by エミィ at 23:45| Comment(2) | レシピ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お豆、いいですよね〜
私の場合、若い時はあまりツボではなかったのですが、30歳を過ぎたあたりから、豆が好きになりました。
ただ、いただき方となると、どうしてもワンパターンで、自分で美味しく煮る自信もなく…なので、こちらの本ちょっと気になります〜
この本のレシピのレポ、楽しみにしていまーす(^o^)
Posted by ぴっぴ at 2009年08月13日 12:23
>ぴっぴさん、

そうなの、私も食べ方が偏っている気がして…
この本を見ると色々と楽しめるんだな〜と気がつきました。
そのうち報告しま〜す♪
Posted by エミィ at 2009年08月13日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。