2013年04月06日

鶏とネギの親子煮

昨夜は友人と食事会バー
ということで、夫のご飯を作ってからお出かけしたのですが・・・
(あ、作らないで外食願いの日も多いですけどネわーい(嬉しい顔)

夕方作っておいて、、、帰って温めて食べてもらうもので
しかも夕方すぐ出来るもの〜exclamation&question
で、ふと思いついた、鶏肉とネギの親子煮ぴかぴか(新しい)

親子丼では時間が経ったら難しいかなと
親子煮ならお鍋で置いておいて温めるだけだしという作戦手(チョキ)

干し椎茸を戻しながら出汁に利用して
鶏を煮て出汁に利用し、長ネギ、玉ねぎを入れてタマゴとじにしておきました。

で、で、で、出かけて夜帰ってきたら
なんと職場の人たちと食事してきちゃった〜たらーっ(汗)by夫

ちょっとだけ、、えexclamation&question
先に言ってくれれば、、、というコトバがよぎりましたが
自分も出かけてたので何も言えず、いや、正直には言わずわーい(嬉しい顔)

週末ご飯にスライドしましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

ラッキーにも土曜日は悪天候ふらふら予報だったので
買い物もせず、夕飯もある〜なんてある意味ラッキーるんるん

前置き長くなりましたが・・・

IMG_2582.jpg

三つ葉をのせて、美味しくいただきました。

ところで、奥にあるのは。。。
冷蔵庫にあった熟れてきたアボガドひらめき

そろそろ食べねば〜あせあせ(飛び散る汗)っと

IMG_2580.jpg

買い物行かずのあるもの祭りぴかぴか(新しい)

で、アボガド丼までやってしまったわーい(嬉しい顔)

IMG_2585.jpg

アボガド丼、美味しいんですよね〜黒ハート
posted by エミィ at 00:00| Comment(0) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

