2013年02月18日

生姜おにぎり&おでん

日曜日は、朝から夫がゴルフゴルフというので
久々にしょうがごはんを炊き左斜め下

IMG_2058.jpg
我が家の炊飯器がいかに古いものか分かりそうですが〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
きざみしょうが、だし、醤油、塩少々を入れて炊き込んだ状態です。

そしておにぎり。(白ごまいり)
IMG_2059.jpg

彼はこれを持って出かけてゴルフ場に着いた車で食べるらしいレストラン

残ったおにぎりは私のお昼だったり
余れば夜にまでスライドしますわーい(嬉しい顔)

そして、昼間はのんびりしていたので
ダシだけ入れて大根を煮て〜〜〜
IMG_2066.jpg

簡単おでんにしましたいい気分(温泉)
IMG_2069.jpg

大根、がんも、ちくわぶ、こんにゃく、紅ショウガ揚げなど入れました。
ほぼ毎日、ルクルーゼにお世話になってます〜ぴかぴか(新しい)
posted by エミィ at 00:00| Comment(0) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

