2013年01月06日

夫による・・・チリビーンズ♪

新年最初の更新は・・・ぴかぴか(新しい)
なんと夫による『チリビーンズ』となりましたわーい(嬉しい顔)

なんでも彼は年末からチリビーンズが食べたいと言い出し
日本はお正月でおせちですから〜たらーっ(汗)
と私に言われつつも、せっかくの休みだし自分で作るとまで言い始めあせあせ(飛び散る汗)
ならば〜とお任せしたところ・・・

まずは豆exclamation

2013-01-06-01.jpg
缶詰です。

そして、牛&豚ひき肉とタマネギ、パプリカ(赤&黄)を炒めたあとに
ホールトマト、そしてトマトソースを追加

2013-01-06-02.jpg

炒めてまするんるん
たまにはこうやって人が作ってるのを撮影もイイものですわーい(嬉しい顔)

最後に豆投入左斜め下

2013-01-06-03.jpg

昨夜煮込んで、今朝はパンといただきましたが
なかなか美味しかったるんるん

2013-01-06-04.jpg

途中、溶けるチーズものせてみましたるんるん
夫によるとゴハンのせも美味しいらしいので
夕飯でいただきましょう〜るんるん
と、一日手抜き主婦わーい(嬉しい顔)

やっぱり作っていただくごはんというものは美味しいですexclamation×2

ところで、男の料理。私にはよくわからないけどこだわりのようで〜
昨夜買い物に付き合えば、レシピを見ながら香辛料コーナーでぶつぶつとわーい(嬉しい顔)
私がめったに使わなさそうだなぁ〜の心配をよそに
アレコレ購入しようかと言ってましたが、、、
香辛料ってそれなりに高かったりするんですよネたらーっ(汗)

そこで、こちらもいろいろ見ていたら
なんと混ざったセットのものが販売されてましたぴかぴか(新しい)

ということで、今回はこちらにお世話になりました〜。
2013-01-06-05.jpg

いつもより大きめのスーパーに行ったのですが
今は色んな調味料セットなんかもあって便利ですね〜ぴかぴか(新しい)

posted by エミィ at 19:17| Comment(0) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

