2012年02月02日

のり巻き

2月に入りましたexclamation×2
1年の1ヶ月がもう過ぎてしまったなんて早いような〜あせあせ(飛び散る汗)
残り11ヶ月、充実して過ごしたいところですexclamation&question

ところで、最近では関東でも注目されるようになった恵方巻きー(長音記号2)
3日の節分当日は知り合いに頼んでいるものが届くので、それとは別で
あまりにお店なんかで見かけていたら自分でも作ってみたくなりましたるんるん

見ているうちにふと、、そうだひらめき
のり巻きなのよね〜と気づいたのが始まりです。

そして2種類巻き〜ぴかぴか(新しい)

2012-2-2-1.jpg

ちなみに私的にも韓流ブームなので、韓国風のり巻きのつもりで
甘辛く味付けした牛肉をほうれん草、にんじんと一緒に巻いた肉巻きと
キュウリ、魚肉ソーセージ、たくわん(漬け物)で巻いたシンプルexclamation&question巻きです。

我ながらマイのり巻きは美味しかったのですが
なんせ、危険なのがけっこう食べれてしまうことたらーっ(汗)
茶碗のご飯だと1杯でいいのに、のり巻きだと明らかに多く食べれるんですよね〜。
美味しいんですけど、、作り過ぎに注意でした〜私の場合わーい(嬉しい顔)

ところで、昼間、学生時代の友人達と3人で今年初ランチにレストラン
3人では初でしたが、、、
昼から新大久保ランチしてきましたるんるん

2012-2-2-2.jpg

サムギョプサル(豚焼肉)、海鮮チヂミ、タコと野菜の炒め丼、豆腐チゲなどなど。
お腹いっぱいランチでした〜わーい(嬉しい顔)
そして、、、やっぱりランチはお得です手(チョキ)
posted by エミィ at 00:00| Comment(0) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

