2012年01月16日

焼き長芋

日曜日のTV男子ごはんレシピぴかぴか(新しい)

冬の和定食メニューで、鮭のおろし煮と豚肉と焼き長芋のお味噌汁、人参の浅漬けだったのですが
長芋好き黒ハートとしては
焼き長芋に興味がひらめき

さっそくレシピ見て焼いてみました。

2012-1-16-1.jpg

もうちょっと焼き目をつけても良かった気もしますが
最初なのでちょっと薄めになってしまったあせあせ(飛び散る汗)

で、お味ですが〜、長芋好きとしては風味が違ってまた美味しいなと。
お味噌汁にいれる前にそのままいただいてみましたが
軽いお焼きのような感じでそのままでも十分おかずになる気がします!
あ、おやつでもいいかもひらめき

レシピメインのおろし煮も美味しそうだったので鱈で作ってみました。

2012-1-16-2.jpg

お味噌汁に入れると焼き長いもはモチっとしつつで
軽めのすいとんのよう。
お野菜味噌汁でもなんでもイケそうだな〜と
レシピ保存しちゃいましたペン

posted by エミィ at 00:00| Comment(0) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

