2012年01月04日

新年

2012年ぴかぴか(新しい)
昨年秋以降、更新がとだえておりましたがたらーっ(汗)
初のソウル☆旅行に行ったり、年末は仕事で忙しかったりと元気に活動しておりました。

新年を迎え、改めてブログ再開ペン
新たな気持ちで今年も宜しくお願いいたします。

我が家のお正月は、私が30日まで仕事だったので
31日にいつもより気合いで掃除手(チョキ)
そして、ギリギリで買い物をしつつでしたが、おせちだけは今年はネット注文をしていたのでお気楽でわーい(嬉しい顔)
31日夜に紅白を見ながら我流の博多風お雑煮を準備。

2012-01-01.jpg

なんとか無事に1日を迎えることができました。
お恥ずかしながらお膳らしきものはありますが大きめのお椀は今後の調達予定で洋風お椀に
お祝い膳は買いそびれたのでいつものお箸たらーっ(汗)
といいexclamation&question意味で普通と言うことにわーい(嬉しい顔)

夫は横浜出身ですが、私はやはり博多雑煮で育ったので
一応了解を得てそれらしきものを作成。
ちなみに博多雑煮とは、アゴ(トビウオ)だしに鰤、鶏肉などが入ったもので
今回は鰤は入れず鶏のみ使用。
そして、お正月時期になるとよく見るかつお菜というお雑煮に入れる葉ものの代用を
何にしようかと思っていたら、スーパーダイエーにて本物発見ひらめき

2011-12-31.jpg

思わず購入してしまいましたexclamation×2
ちょっとにがみもあるこの葉っぱが美味しく感じてきたのは
大人になったからかしら〜と思ったりして(歳と言わないですよ、、、笑)
そして、こうして美味しく、穏やかな新年を迎えられたことに感謝したいと思います。

翌日は恒例、箱根駅伝を近くに応援に手(パー)

2012-01-02.jpg

選手のみなさんあっという間に目の前を走っていかれますダッシュ(走り出すさま)
ほんとに早いっ。
間近でパワーを感じて今年もがんばろう〜と思いましたグッド(上向き矢印)
posted by エミィ at 02:04| Comment(2) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

