2011年09月20日

セルフつけ麺

夫のリクエストにより今夜はつけ麺。

2011-09-20.jpg

トッピングにと、茹でたほうれん草ともやしを並べてセルフでわーい(嬉しい顔)
もちろんゆで卵はすでにつけ汁の中へ。
前日のきんぴらごぼうもおかずにいただきました〜。
posted by エミィ at 00:00| Comment(0) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

きんぴらとがんも

休日に買い物にも行かずのんびりして〜夕方たらーっ(汗)
外食に出かける気にもならなかったので、冷蔵庫からなんとか出来るものを〜と探すと
まずはごぼう&にんじん→きんぴらにexclamation
冷凍がんも発見ひらめき→煮物でわーい(嬉しい顔)

2011-09-19-1.jpg

なんとなーく、和風だなと思ったので
メインも冷凍庫にあった北海道お取り寄せるんるん豚丼の具を使ってソテー風にしてみました。

2011-09-19-2.jpg

冷蔵庫の断捨離かねて、たまには必要ですネわーい(嬉しい顔)
posted by エミィ at 00:00| Comment(0) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

チキンのトマト煮

久しぶりに・・・チキンのトマト煮。

08Sep11.jpg

ちょっと涼しくなったなと感じた仕事帰りに煮込みメニューを思いつきました。

タマネギ、しめじ、ピーマンにカットトマト缶2つを使ってみました。
多めに出来たので、週末にパスタにかけていただこうと思います〜るんるん
posted by エミィ at 00:00| Comment(0) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

小松菜ともやしナムル

一昨日、カボチャが食べたいとスーパーで買い物してきた翌日。
生協からカボチャが届きましたたらーっ(汗)

どうも私は先週からカボチャが食べたかったようです。

ということで、今夜は煮物に。
同じく届いた小松菜ともやしもゆでて、ナムルを作ってみました。

2011-09-02.jpg

味見しながら適当に調味料を加えていくのであせあせ(飛び散る汗)
毎回少し味が違うような気がするのですが、、今日はいい感じにグッド(上向き矢印)

ニンジンなど、明るい色を加えれば良かったのですが
かぼちゃで力つきました〜わーい(嬉しい顔)
posted by エミィ at 00:00| Comment(0) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

