2011年09月26日

白菜と豚肉の重ね蒸し

随分と涼しくなってきたので、鍋物っぽいメニューが浮かんできました。

煮込み、鍋物と言えば、、
夏場お休みしていたルクルーゼぴかぴか(新しい)

2011-09-26.jpg

白菜、豚肉、えのきを入れてお酒と胡椒のみ。
ポン酢でいただきました〜。
もう1品は温奴に食べるラー油。
涼しくなってくると少しやる気が〜グッド(上向き矢印)
posted by エミィ at 00:00| Comment(2) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

セロリの葉★玉子サラダ

先日のポテトとタコのサラダに入れたセロリの葉の部分が残っていたので
クックパッドレシピよりセロリの葉★玉子のサラダ

セロリの茎を使ったレシピをした翌日はだいたいこれも作りますわーい(嬉しい顔)
セロリ好きとしては、けっこうお気に入り☆

2011-09-25-1.jpg

今夜は夫がアメリカ関連の施設に出かけてきたと、お土産を買ってきたので
そのままいただくわーい(嬉しい顔)ことにして
なんだかアメリカンなダイニング。

お土産はチキンケサディーヤ(トルティーヤのチキンサンドイッチ)と
チーズのフライ。

2011-09-25-2.jpg


カロリーは、、、高いと思いますグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)

posted by エミィ at 00:00| Comment(0) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

お取り寄せ:ベジタブルバームクーヘン

郵便局にあったスイーツコレクションというお取り寄せカタログより
頼んでみましたるんるん

野菜スイーツのお店:パティスリーポタジエさんの
かぼちゃとシナモンのバームクーヘンぴかぴか(新しい)

2011-09-24-1.jpg

開けてみると、、、

2011-09-24-2.jpg

ほんのりシナモンで美味しかったです☆
サイトを見ていたら他にも食べてみたくなりましたるんるん
posted by エミィ at 00:00| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

ポテトとタコのジェノベーゼソース

今夜はガーリックトマトソースのパスタるんるん
ということで、以前お店で食べたイタリアンなサラダにトライ。

冷凍ジェノベーゼソースを利用して、ゆでたジャガイモとタコ、薄切りのセロリにあえた
サラダ風。

2011-09-22-1.jpg

お店にて、タコとポテト?と思って頼んだのですが意外とハマってしまい
時々食べたくなります。

チョウチョのパスタがあったので、市販のガーリックトマトソースで
いただきました〜☆

2011-09-22-2.jpg
posted by エミィ at 00:00| Comment(0) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

かぼちゃとカッテージチーズのサラダ

カボチャサラダが食べたくなったので、、、
薄めに切ってルクエでチンるんるん
粗熱をとったかぼちゃとカッテージチーズ、カシューナッツ、レーズンをまぜて塩、胡椒で味付け。
簡単サラダができました。

2011-09-21.jpg

メインは、以前からさわさんのブログによく登場していて
気になっていたレシピ:★本格麻婆豆腐★ by 優輝ママ
にトライしてみました。

市販の麻婆豆腐の素をよく利用していたのですが、ウチで作ると辛さも好みにできるし
簡単で美味しかったです〜☆
さわさんいつも情報ありがとうございますぴかぴか(新しい)

2011-09-21-2.jpg
もう1品は、先日TV男子ごはんで見た
キャベツと野沢菜の炒め物を作ってみました〜。
posted by エミィ at 00:00| Comment(0) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

