2011年08月31日

豚肉とナスピー炒め

お土産にといただいたナスがあったので、
久々に豚肉とナス、ピーマンの炒め物。

2011-08-31.jpg

cookpadでの正式レシピは
豚バラのナスピー炒めbyサヤティ
です。

ほんとに冷めても美味しいexclamation×2
多めに出来たので翌日のランチまで楽しめました〜。
posted by エミィ at 00:00| Comment(0) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

かぼちゃサラダ

なんだかカボチャが食べたくなったので、、、
薄めにスライスしてルクエを利用。

チーズものせてサラダ風にるんるん
2011-08-30-1.jpg

お取り寄せの北海道豚丼の具が届いたので
タマネギを一緒にソテーしておかずに。

2011-08-30-2.jpg

まいたけのお味噌汁も一緒にいただきました〜レストラン
posted by エミィ at 00:00| Comment(0) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

新大久保にて

夕方から都内で用事があったので〜夕飯は待ち合わせして久々に新大久保へレストラン

2011-08-29-1.jpg

イカの炒め物と海鮮ネギチヂミるんるん

2011-08-29-2.jpg

スンドゥブもexclamation×2
すべて、美味しくいただきました〜。

月曜日でもお店は賑わってましたるんるん
posted by エミィ at 00:00| Comment(0) | レストラン・お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

おろしスプーン

久々に女子買い物に出かけたので、キッチン雑貨屋もゆっくりと見ていたらるんるん
気になるグッズを発見ひらめき

2011-08-27.jpg

おろしスプーン


だそうです。

おろしたしょうがなどを、このままカップに入れて混ぜるのもOKぴかぴか(新しい)だそうで、、

確かに便利ひらめき
さっそくゲットしてみました。

この冬は、しょうが紅茶を飲んで温まりたい〜予定ですいい気分(温泉)
posted by エミィ at 00:00| Comment(0) | キッチングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

車麩の玉子とじ

今夜のメニュー、まずはアボガドのせシーザーサラダexclamation

2011-08-24-1.jpg

前の日に買ったものをキッチンに置いていたら
いい感じに熟れてましたぴかぴか(新しい)

そして、ちょっと前にお土産でいただいた車麩を使って
タマネギを入れた玉子とじをメインに。

2011-08-24-2.jpg

なんだかわかんなくなってますがあせあせ(飛び散る汗)
出汁がしみた車麩がけっこう大きく膨らんでます。

余ったアボガドはお醤油でもいただきましたるんるん

2011-08-24-3.jpg

ところで、今日のメニューとお皿
和と洋が反対だな〜と思いつつ、写真のことも考えずにそのままたらーっ(汗)
反対のがきっとしっくりきそうですね〜。
後の祭りですがわーい(嬉しい顔)
posted by エミィ at 00:00| Comment(0) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

