2011年07月18日

ツナポテトサンドイッチ

田舎から畑のじゃがいもをいただいたのでプレゼント
さっそく薄切りにしてルクエでチンるんるん

ツナとポテト、コーンを混ぜてマヨネーズ&塩胡椒で味付け。

イングリッシュマフィンにサンドしてオレンジジュースと一緒に
休日のブランチ。

2011-07-18.jpg

ポテトなのでボリューム感ありました手(チョキ)
posted by エミィ at 00:00| Comment(0) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

きゅうりとなすと塩昆布

ウチにいると必ず見てしまう日曜日のTVTV
男子ごはん手(チョキ)
にて、きゅうりとなすを使った浅漬けが紹介されていました。

美味しそう&簡単ひらめきなメニューは即お試しです。

2011-07-12.jpg

塩揉みしたきゅうり、茄子にセロリも加えて、塩昆布、ごまを袋にいれ
味付けには塩とごま油で揉んで冷蔵庫へ。
ごま油が加わることで香りもよく簡単なのに美味しい浅漬けですぴかぴか(新しい)

メインはポークソテー(ソテーたまねぎのせ)、お野菜のスープも一緒にいただきました。

2011-07-12-2.jpg


posted by エミィ at 00:00| Comment(0) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

ゆかりきゅうり

昼間晴れ暑かったので、、、


友人が以前にお酒のおつまみに作ってくれた塩揉みきゅうりに梅ゆかりを混ぜたものを
真似してみましたわーい(嬉しい顔)

2011-07-03.jpg

冷蔵庫で少しおいて、いただきます。

2011-07-03-2.jpg

きゅうりはやっぱり夏ですね〜リゾート
posted by エミィ at 00:00| Comment(0) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

