2013年04月10日

焼きレンコンのサラダ

昨夜は、晩ご飯なに?ブログを書かれている
さわさんに教えていただいた5種の野菜のしゃっきりサラダを作ってみることにハートたち(複数ハート)

さわさんによるとレシピは・・・

青菜・しめじ・人参・薄切り豚肉・インゲンを茹で
お皿にこんもりと盛ります。
その上に、オリーブ油でこんがり焼いた薄切り
レンコンを並べ、同量のオリーブ油&酢と塩コショウ
で作ったドレッシングをかけるだけです。
レンコンは特に味付けしないほうが
甘味がより感じられますよ^^
あと、カリカリに焼くほうが美味しく感じます。

さわさん、勝手に引用させていただきましたあせあせ(飛び散る汗)
すみません。が、自分の為にも記録させていただきたいと思いました。

レンコン好きな私としては是非ともやってみたいexclamation×2
さっそく買い物に。
青菜の代わりに豆苗、にんじん、しめじ、インゲンを使い
お肉は他のおかずにあるので無しでわーい(嬉しい顔)
できました黒ハート

IMG_2618.jpg

焼きレンコンって美味しいですね〜るんるん
レンコンのきんぴらなどは作ってましたが
ただそれだけを焼いたことは無くて
これはリピートレシピになりそうですexclamation×2

さわさん、美味しいレシピ、またまたご紹介ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

そして、他には、前日のキムチ豆腐鍋を味噌仕立てにしてスープに
他に出汁などをよく購入している茅乃舎さんで以前に購入していたチキンライスの素がありましてあせあせ(飛び散る汗)
それを炊き込み、タマゴをのせてオムライス風にわーい(嬉しい顔)

IMG_2622.jpg

もうちょっと可愛い顔か黒ハートにでもすれば良かった〜と
食後に写真見て後悔ふらふらしちゃった〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by エミィ at 12:17| Comment(2) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

キムチ豆腐鍋

昼間、職場にてランチしていたらTV
お豆腐料理ランキングをやってました。

季節柄すでに冷や奴らしきメニューを見かけたのですが
中でキムチ豆腐とかって茹でた豚肉と一緒にキムチをお豆腐にのせているシーンを目撃目
美味しそう〜あせあせ(飛び散る汗)ということで、冷たいのはまだ早い、、、と
今夜は鍋にすることにいい気分(温泉)

まずは出汁を入れて、お豆腐投入。
干し椎茸を戻しながら〜わーい(嬉しい顔)の舞茸としめじ追加。

IMG_2609.jpg

途中で、長ネギをのせて、キムチ投入。
上にニラものせてグツグツと〜いい気分(温泉)

IMG_2610.jpg

鍋なんでアバウトですダッシュ(走り出すさま)

そして、韓流メニューと言えば、、、
食べたくなったニラチヂミるんるん

チヂミ粉セット(→粉、タレ入り)を買ってきまして
袋の指示通り作ってみました。
玉ねぎとニラ入りぴかぴか(新しい)

IMG_2613.jpg

我ながらイケましたよわーい(嬉しい顔)

すでに欠けてますがあせあせ(飛び散る汗)
チーズものせてみましたるんるん

IMG_2615.jpg

ごちそうさまでした〜るんるん
posted by エミィ at 23:00| Comment(0) | 今日のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

ご近所のお気に入り♡

昼間、晴れは出てきたものの
台風は凄かったですたらーっ(汗)

ということで、ウチでいろいろ趣味に没頭してしまった日曜日、、、

夕方に散歩がてら、、、出たのは、ご近所のお気に入り黒ハート
おそば屋さんへ出かける為でしたわーい(嬉しい顔)

IMG_2607.jpg

欲張りです。
いろんなトッピングを楽しめる、、、天ぷら付き御膳ぴかぴか(新しい)

明日のお仕事頑張りますダッシュ(走り出すさま)
posted by エミィ at 23:00| Comment(0) | レストラン・お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

